30代プログラム初心者がWEBエンジニアになる

30代プログラム初心者が、WEBエンジニアになるまでの奮闘を書いていきます。

始めは「タッチタイピング」

こんにちは、ぐっちと申します。

 私がWEBエンジニアを目指そうと思い始めた事が「タッチタイピング」です。

恥ずかしながら、今まではキーボードを見ながら我流でポチポチやっていました。

 パソコンでコードを書く際、そんな事をやっていたら流石に効率が悪いので、

まずはタッチタイピングを身に付けようと思いました。

 

私が選んだのは、TypingClub という練習サイトです。

www.typingclub.com

こちらは、日本語の入力はなく英文での練習ですが、コードに日本語は出てきませんし、数字や <>!”#$%& といったシフトを使用した記号まで練習できるところが、とてもプログラミング向きだと思います。

毎日コツコツ練習して、この記事もなんとかキーボードを見ずに書きました。

これからもタッチタイピングの練習は、毎日欠かさず続けていきます。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

 

ツイッターで日々の学習をつぶやいています(@Yamaguc45844169