30代プログラム初心者がWEBエンジニアになる

30代プログラム初心者が、WEBエンジニアになるまでの奮闘を書いていきます。

だんだんと分かってきた

こんにちは、ぐっちと申します。

TECH::EXPERT に通い基礎カリキュラムの1周目を終わらせて、現在2周目をやっています。

やはり2周目になると、初めて学習した時に比べて内容がスッと入ってくると言いますか、理解できていると思います。

また、同じ事をやるのもいいのですが、自分なりに考えてCSSで色々レイアウトを作った事で理解が深まったと思います。

Railsでも、簡単なものを自分で作りながら進めていく予定です。自分で考えたものが出来ると、達成感がありプログラミングがとても面白く感じました。これからも、学習頑張ります。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

 

ツイッターで日々の学習をつぶやいています(@Yamaguc45844169