30代プログラム初心者がWEBエンジニアになる

30代プログラム初心者が、WEBエンジニアになるまでの奮闘を書いていきます。

チーム開発の難しさ

こんにちは、ぐっちと申します。

チーム開発が始まり1ヶ月半が経ちました。最初の方は順調に進んでいた開発も、だんだんと進むにつれて思う様にいかない事が出てきました。

それはタスク管理で、最初の方はDB設計をする人・ビューを作る人・データを用意する人といった様にうまくタスクを振り分けられていたのですが、タスクも少なくなると、こっちを終わらせないとこっちは実装出来ないといった感じになり、なかなか4人でタスクを同時進行させる事が難しくなってきました。

個人個人で進み具合も違うので、そういった事も考慮して決める必要もあります。

一人が待ち状態になるのを避けて上手くタスクを割り振るのは、かなり難しいことです。

今の所は連絡を頻繁に取り合いながら、そこそこ上手く進められていると思います。

人が少ない場合は一人の負担が大きくなり、多い場合は連携を取るのが難しくなる。チーム開発は難しいと実感しました。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 ツイッターで日々の学習をつぶやいています

@Yamaguc45844169