30代プログラム初心者がWEBエンジニアになる

30代プログラム初心者が、WEBエンジニアになるまでの奮闘を書いていきます。

1からアプリを作ってみて

こんにちは、ぐっちと申します。

現在はカリキュラムも応用編に入り、jQueryhaml、Sassといったものを学習中ですが、Railsの事を忘れない様に、並行してミニアプリ開発といって簡単なTwitterもどきを1から作りました。

アプリ自体は今までの事を復習すれば、苦労する事なく作る事が出来ました。あまり凝ったものではないですが、デザインも自分で考えました。

カリキュラムには、期間内に出来たら追加機能を実装してみよう。と書いてあり、せっかくなので何か追加するかなと軽い気持ちで手をつけ始めたら、夢中になってしまって、調べ始めると時間を忘れ、色々試したりして思い通りの動きをした時は、なんとも言えない達成感がありました。

Gitも使用して作成していたので、ぐちゃぐちゃになる事もありませんでした。

やはり自分で何かを作ることは、大変だが楽しいという事を再認識出来ました。

引き続きコツコツ学習して行きます。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 ツイッターで日々の学習をつぶやいています(@Yamaguc45844169